2008-05-11

どうしてインターネットに詳しい人がいないのか

ドラマ犯人から電話がかかってくるとすぐに逆探知するくせに、

メールチャットだと発信元を探らないのは何故なんだか。

自分の中で

「いや、きっと探したけれどホットスポットとかからアクセスしてることが判明したんだ」

って補完するのはいいんだけどねぇ。

なんか暗に「ネット犯罪の温床」っていうメッセージを感じとってしまうのは過敏症だろうか。

  • いやいやドラマだとむしろ、増田に投稿した人のIPはおろか、 名前、住所、電話番号をPC1台で1個人が調べ上げたりするだろ。

  • むしろ自称IT関係業界の人が書いたミステリ(外国もの)でスーパーハカーが図書館の利用者データにアクセスしてアヤシイ本を借りた人物をピックアップしてた。 つっこみどころが多す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん