2008-04-20

壺か!

昨日の事なんだけど、携帯に着信ががあった。

主は去年の夏に知り合った女の子からだった。

そいうえば、冬頃飲みに行こうって一回誘ったけど

タイミングあわなくてそのままにしてあったんだけか…。

んで、夜勤だったんでその前に…と思って折り返し連絡してみたんだ。

その結果…世間話少ししたりして、じゃあ連休中にでも飲み会

みたいな事やりましょうか…っていう話がまとまった。

エライうまくいったな…と思って時計をみたら9時回っていて

仕事が始まる時間だったんで

「じゃ、あとでまた連絡しますね」って切ろうと思ったら

「もう少しいいですか?」

「あ、なんでしょ?」

…まさかマジで壺とか指輪じゃあるまいな?と思ったら

「私の両親が聖教新聞の販売所やってて(ry」

池田大作かよ…_no_no_no_no_no_no

あんまり時間なかったんで、新聞の詳しいことは聞けなかった

んだけど、当然当人も熱心な学会の会員さんだったりするんだろうなぁ…

なんて想像ついた。

さて、せっかくだから地雷踏みに行くとしますか。

  • さいきん、どうぞ持っていってください! みたいな感じで、 聖教新聞を玄関先においてる一般家庭を、よくみる。 野次馬的な興味はあるが、取ってるところ人に見られたら面倒そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん