2008-04-14

なんだ、30回退会増田けしちゃったのか。

昨日みて今日レスでもしようとおもったんだが捜しても無いからぐぐってみたら消えてたっぽ。

http://209.85.175.104/search?q=cache:m6MQz6dlMtcJ:anond.hatelabo.jp/20080413041327+site:anond.hatelabo.jp+30%E5%9B%81E%E9%80%80%E4%BC%81Ehl=ja&ie=UTF-8

あれ、俺が読んだときとだいぶ印象が違うな。

最初のくだりはなかったきがする。

で、あれだ。人力検索はてな

自分もはてなが3人だったころから人力つかってるので少しは事情はわかるほうだけど、

ある意味あいかわらず。

微妙に斜め上で使いにくい。

一時期ものすごく使いにくくなっちゃってね。それで自分は質問とか回答をやめちゃった。

回答オープンにものすごい時間かかるの。重すぎてつかえたもんじゃなかった。

javascriptなんでもつければいいってもんじゃないよ。

しょっちゅうエラー吐いてるし。

はてなIE軽視しすぎなんじゃないかとつくづく思うよ。

2003年とかの古参ユーザーの人とかは今じゃほとんど見かけないね。

何人か知ったidはあるけど、目立たなかったから生き残れてる感じ。

イルカとか回答拒否の実装で古い人や、それまでに一杯回答とかしてた人ほど不利になったのでそこでだいぶみんなやる気萎えちゃったみたいね。

あと換金できなくなったのも以外と大きいかも。回答専門のひととかきえた気配。

そんなわけで総じていままでどおり。

ちなみに最近バグは未回答の回答をオープンするで、

複数件あると最後の回答がリロードしないと見えなくなること。

なんか初歩的なんだけど、こういうケアレスミスをみるとはてな大変なのかなーと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん