2008-04-10

大学受験で10校受けても受からないようだったら

そのクラス目指して浪人しても意味があまりないとおもうんだ。

浪人してあがる点数なんて知れてない?

ラジオ浪人しちゃいましたって子が出ててな、10校うけて落ちちゃって浪人っていってるのよ。

高いところ目指しすぎちゃって落ちちゃったっていってるのよ。

でな、「大学女の子がかわいいところがいいよ」ってDJが薦めてるのよ。

「よっぽどの大学はいる以外どこもかわらないから、後はキャンパスライフエンジョイするのを考えたほうがいいよ!」とか、すげぇもっともなこといってるのよ。

もっともすぎて、まだ4月なので夢いっぱいの子には厳しかったのかもしれん。。

「僕は上の学校を目指しますんで」とか、いっちゃってるのね。

「上っていったって、このおねーさんこれで慶應だよ。」って、めちゃめちゃ容赦ないのね。

「僕は東大目指します。」って・・・。

4月って厳しい季節だね。。

ラジオでまで学歴君がでてきちゃった。

  • 一年間、毎日5時間勉強したら、東大にだっていける可能性はあるよ。最初から私立受験で受験学科まで絞ってれば、まず早慶レベルには受かる。あとはやり方の問題だな。そんなDJの言...

    • 感覚的にはその意見に同意なんだけど勉強してもそれが実らない奴って意外に多いよ。 それはやり方が悪いのかそいつの頭の問題かわからんけどどっちにしたっていくら真面目にやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん