2008-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20080406235355

高専卒の俺が、コソっと教えるけど現代の高専大学に編入するための教育機関になりつつあるし、高専自体で学士が取れるように+2年在学するシステムもかなりの高専にできているよ。

国立大学に入るなら東大も含めて高専から編入した方が楽。ライバルは高専生だけだから。

国立編入ができなくても、専攻科(+2年)に行けば大卒と同じ。

もっと落ちこぼれても、高専であれば就職もかなりのところに行ける。

せっかちな人は、3年で辞めて大学受験するんだよ。

実はかなり自由度の高い学校ですよ。

そういう理由で高専を利用する為に、工業高校から高専の4年に編入してから大学へ編入して行く人もいる。高専を経由した方が受験が楽。

利用価値のある学校です。

どれだけの人がこれを知ってるのか・・・

  • とは言ってもやはり高専卒は高専卒。 俺の大学に来てる高専卒はやっぱレベル低いよ。 ちなみに企業によっては正規のルートでない場合(高専から編入とか、大学院からとか)は東大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん