2008-03-30

リア充でもネト充でもない僕らのための増田

ネットで作った友達なんかいない。

リアルでもいない……でもないけど、大学の友人は浅い付き合いで、せいぜい一緒にお酒を飲むぐらい。

恋人は、今はいない。

はてな界隈ではなんか楽しいことをしているエンジニアの人たちがいる。

ブログTwitterを通じて仲良くなったようだ。

いいなあ。楽しそうだなぁ。

僕も真似をしてTwitterブログをはじめてみた。

Twitterでは、間違った飲み会に参加してしまったような気分になった。すごく嫌な感じだ。

なんていうの、すごく疎外感を感じる。

ブログも書いていて面白いとは思わない。

でも将来、役立つだろうと思って、勉強ログを吐く場所にしている。

ネットを彷徨い歩いても、なんか、むなしいんだよね。自分の居場所がどこにも無いみたいな感じで。

よく考えれば、ネット上の付き合いが充実している人って、すごくアクティブなんだよね。

彼ら/彼女らは受け身じゃないんだよね。強いなあ。羨ましい。

増田は、自分の巣ではないけど、たまにくると心地よいね。

おそらくみんな自分と同じなのだろうかなぁと思う。

基本受け身、でも、自分を知って欲しくて、自分の居場所が欲しくて、困っている人。

どうだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん