2008-03-14

就活学生時間厳守意味をわかってくれよ。

いや、大半の学生は守ってるんだけどさ。

うちの会社は今年すでに50名近い学生さんを面接させていただいていて、遅刻した人は今のところいない。

(全く連絡ない、って人も今のところ2-3人だけ)

1時間前に来るってのも、すげぇ迷惑なんですよ。

何か、今年はやたら多い。どっかの就活本にでも書かれてるのか?「とにかく早く行って、印象付けよう!!」とかさ。

正直、30分前でも迷惑。一番良いのは、10分前かなぁ。

「次に面接される方、来られました。」と面接担当者に報告した後に問題なくスムーズ面接へ入っていただけるのはこれくらい。

相手のことを考えながら行動していただけると嬉しいなぁ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080314015739 1時間前に来るってのも、すげぇ迷惑なんですよ。 「信用度がほとんどゼロに近いよそ者がオフィス内に入り込んできているので、うろちょろしないよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん