2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080306121847

私見では、2ch優位が崩れたのはニコニコ動画ができてから。

mixiは単にネット初心者が大量に参入してきただけで2chにはさほど影響がなかったが

ニコニコ登場後は2chに常駐しているようなオタク層がニコニコ動画に流出しつつある。

記事への反応 -
  • 誰も言わないようなので俺が言うが、2ちゃんねるの時代が終わろうとしている。 ページビューがどうとか面倒くさいから調べる気はない。誰かやるだろう。 2ちゃんねる時代の終焉...

    • コミュニティコンテンツの多様化はもう三四年前に起きている事じゃないか。何を今更・・・ 2ちゃん一強の時代は増田が思っているよりずっと前に終わってるんだよ。 あ、あとハム速...

      • だから主観なんじゃないの? どのポイントを持って多様化と言うかなんてそれこそ主観で語るしかないものだし。 その上での俺の意見だけど3??4年前はやはり元増田の言うような構図だ...

        • 私見では、2ch優位が崩れたのはニコニコ動画ができてから。 mixiは単にネット初心者が大量に参入してきただけで2chにはさほど影響がなかったが ニコニコ登場後は2chに常駐しているような...

          • 2chこそネット初心者の吹き溜まりだろ。板にもよるけど、人口の多い板ほど初心者ばかり。 mixiもニコニコも初心者多いけど、前者は紹介が必要・後者は24時間開放されるまでかなり待た...

    • >最近の2ちゃんねるネタに自分語りや小説風が多いのが気になる。 そりゃVIPだけだろw しかもハム速が選んだスレしか見ていないんだったら、偏っていて当たり前だろ。 極端な例だ...

    • 誰も言わないようなので俺が言うが、2ちゃんねるの時代が終わろうとしている。 誰も言わないのは、とうの昔に「終わった」「いや終わってない」議論自体が既に終わってしまってい...

      • というかインターネットコミュニティ全体が平坦化してきて(ある意味では2ちゃんねる化して)2chが尖ったコミュニティで無くなってしまっているんだよな。 2ちゃん的な要素を含むコミ...

    • なんだこれ?この人はいつの時代からタイムスリップしてきたんだろう? こうやって、2ちゃんねるの時代は終わるが、2ちゃんねるはなくならない。 「それなり」に続いていくだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん