2008-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20080304203123

遅くなったけど、レスありがとう

あなたが障害を受け入れていないと思った理由は

私はこんな姿であるが、もとは有名国立大にいた。

世界的な研究者になるつもりだった。

青春時代の大半を勉強に費やしてきた。

親はもうこの世にいないが、すごく期待されていた

このような事を書いていて、「悔しい」という言葉を使っているから。

「俺は本来ならこんな立場にいるような人間じゃないんだよ。障害さえ無ければ俺は…」という思いが滲み出ていたので、障害があることを自分の中で消化できていないと思ったから。

でも、レスを読んでいくと悔しさをバネに変えられるような強い人のようなので心配する事では無かったですね、すみません。

誰かが「肩に力入ってる」と書いてますが、「○○とあなたは言うけど、それは違う」といった反論をあなたはたくさんしているので、余裕が無いように見えるのだと思います。

自分の事に対して「コイツ俺の事誤解してるけど、別に良いや。そう思わせとこう…。」と心の中にしまっておけず、「違う違う」「お前は勘違いしている」と徹底的にこだわる人はくだけていないし余裕がないと思われがちです。少なくとも、日本では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん