2008-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20080306170824

おそらく、増田の言っている良識というのは相手をいたわる「やさしさ」とか「思いやり」じゃなくて、

朝帰りした娘を叱る母親みたいなことを言ってるんじゃないかな。

うまい表現がみつからないや。

とにかく、被害にあって欲しくないから、

少なくとも自分が提示する最低限のルールを守って、

被害から身を守って欲しいという願いじゃないかな。

だから、咎めるという言葉にそれほどきつい意味は無いと思うし、

沖縄の子にしたって、無事に帰って来てくれてうれしいという思いの方が強いはずだよ。

  • 後から言い募るのは母親や近しい人しかできない「咎め」だと思うよ。 他人ができるのは「見咎め」までじゃないかなー。 少なくともネット上では、よほど言葉を尽くして善意を表明し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん