2008-03-05

anond:20080305142649

アエラ読んでないから分かんないが

多摩地区都立高校偏差値55くらい?)出身だけど同級生たくさん法政明治中大に入ったぞ。

超中堅高校だから東大は居なかったが上は早慶上智、後は専門学校とかフリーターとかとにかくいろいろ。

記事への反応 -
  • 「あの学校からはMARCHも沢山受かってるし・・・」 本当に関東では、明治や中央に入る為に私学に行かなきゃだめなの? でも都立高校は復活してきてるとも聞く。 あとママカーストと...

    • アエラ読んでないから分かんないが 多摩地区の都立高校(偏差値55くらい?)出身だけど同級生たくさん法政明治中大に入ったぞ。 超中堅高校だから東大は居なかったが上は早慶上智、...

      • やっぱりそうだよねえ。 進学実績だけでない私立の旨みってあるんだろうか。 関西にいたから、中高一貫の私立ってのは東大京大医学部が「偏差値55」な人の集まりというイメージが強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん