2008-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20080302224932

これ書いた増田は、普段豆を買って自分で淹れて飲んでる人?

買って飲んでみればすぐ分かると思うんだけど、どっちが品質良いのかとか。

だいたい買ってる豆の原価が全然違うのに、関税のかかり方だけで「品質」が決まると思うのはどうかな…。

人の話(だと思うけど)を鵜呑みにしすぎだよ。

ちなみに、スタバ焙煎した後のパックに特殊加工の保存方法を取り入れてるから(確かホームページに書いてある)

それほどは品質落ちてない。

逆に、焙煎にちゃんとクオリティ保ってるのと、豆の回転が良いのでフレッシュな豆常に買えることで、結果的においしいコーヒーが飲めるよ。

ドトールは元の豆が安いのと、焙煎は別として、豆の回転悪いよね…。まともな豆買えた事ない(某オフィス街での店の話なので、回転よければ別だと思うんだけど!)。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080303021305 意図的に誤読してんの? 前増田は別に「関税のかかり方で品質が・・・」なんて一言もいってないし、店で買う豆の話をしてるようにも見えないんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん