2008-02-23

しがらみのない世界にいたい

いろいろ混乱してて矛盾とかつっこみどころはたぶんいっぱいあるけど、

とりあえず書きなぐる。

自分がされていやなことは、相手に対してもしない。

中でも詮索や束縛はイヤだ。

自分がされたくないから、たとえどんな親密な相手であっても

それはしないことにしている。

無理だとわかっていても、相手に対しても、それを望んでいる。

できれば、そんな自分の気持ちを汲んでくれる人ばかりとおつきあいしたい。

結局、自分もわがままだ。

しかし、世の中はそんなにうまくいかない。

詮索好きはいるし、しかもその内容を他の人に広めたくてしょうがない人もいる。

そんなタイプが同じ小さな職場の中にいると苦しさは2倍。

辞めない限り、逃げられん。

仕事が好きでもこのままじゃいつか全部がイヤになってしまいそうだ。

まったく……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん