2008-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20080220025627

上司エスカレーションした?納期に間に合わないとか、ビジネスリスクがあるなら、あらかじめ報告しておいた方がいいと思う。うまくしたら、鬱の人が休職になって代わりの人が来るかもしれないし、そうじゃなくてもあなたのせいにならないようにしとくことが大事。

ただ鬱でも、頑張ってる人も成果出してる人もたくさんいるよね。そういう風に、休むべきところまできているのに休まないような鬱の人ばかりじゃないっていうのは知っておいてね。

記事への反応 -
  • 職場に鬱の人っています? しかも、同じプロジェクト内とかに すごい迷惑なんですよね。 こっちのモチベーションを下げまくってくれます。 さっき、薬を3錠飲んだので頭が働かな...

    • 上司にエスカレーションした?納期に間に合わないとか、ビジネスリスクがあるなら、あらかじめ報告しておいた方がいいと思う。うまくしたら、鬱の人が休職になって代わりの人が来る...

      • >鬱でも、頑張ってる人も成果出してる人もたくさんいるよね 病気なのだから「頑張れない」が当たり前。「頑張らなくて」いい。 レベルが違うと鬱の人間同士でもこうやって差別し...

      • 思い切って休めない奴のほうが多くないか?>うつ 判断力が鈍るのも症状の一つなんだから。 とりあえず「休む判断出来ないウツが悪い」という流れは好ましく感じない。 休めたら休...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080220031434の増田ですが。 ただ鬱でも、頑張ってる人も成果出してる人もたくさんいるよね。そういう風に、休むべきところまできているのに休まないような鬱の人...

    • リーダーの怠慢。 調整を行うのがリーダーの仕事。 リーダーと話し合え。

    • リーダーの怠慢。 調整を行うのがリーダーの仕事。 リーダーと話し合え。

    • それは「欝の人」が悪いんじゃなくて 「その人」が悪いんじゃないの? 上司に相談すべし。 そのときはクレームじゃなくて、「●●さんがちょっとおかしいんです…」とあくまでも心...

    • うつの人がわるいんじゃなくてその人が悪いんだな。 そんなことでふりまわされちゃうなんて、どんだけ頼ってるのかと思うけど。 さっき、薬を3錠飲んだので頭が働かないんです。...

      • 私もうつだが、薬飲むくらいで働けなくなるうちは、出勤しても迷惑かけるので 出て行かないほうがいいと思っていた。 そういう判断ができる程度でよかったね。

    • うちの会社のも「働かないんじゃなくて働けないんだ」って言って開き直ってる。 そんな主観で話されてもどうでもいいんですが。 周りから見て「役に立たない」って事実は変わらない...

    • なんで仕事振り直さないの?「鬱とはいえ出てきてるんだから普通に仕事しろ」ってこと? 鬱であろうとなかろうと、その人の現在の能力でこなせない仕事を与えてるのがおかしいんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん