2008-02-13

はてなってこわいお(´・ω・`)

私のブログブクマコメスパムと言われました。 ですが、全く自覚がなく、どういった点がスパムに当たるのか気になり、 調べてみたところ、以下の候補が挙がりました。 .. - 人力検索はてな

http://q.hatena.ne.jp/1202785153

ブクマ米が怖すぎる、ブロゴスフィア(笑)を大事にする人の意見も良くわかるんだけど

別にアフィで儲けてる感じでも無かったので、またwebアプリをつくろうの中の人頑張ってるんだな

位にしか感じてなかったんだけどな。個人的には。

こういうのみたらはてダ初心者とかは、やっぱりモヒカン村怖いおとか感じるのかな

  • はてダの欠陥でしょう。 ユーザを知らず知らずのうちにスパマーに仕立てあげてしまうんだから。

  • こうは書いてみたものの、強制力があるわけでもないのだが 今のところringod氏は自動トラバを止めそうな雰囲気ですな。 トラバを言及先←→言及元の心理及び使い方に限定したら ブクマ...

    • 第三者からしたら、トラバされていることによりリンク分で繋がっていく可能性を 断たれるのが残念だな。 当事者からしたらそうは思わんよ。飛んできたトラックバックをたどって単...

  • 自動トラバにしといたら、そりゃスパムだと言われてもしょうがないよなぁ 自覚がない分タチが悪い

    • 俺も自動トラバがデフォルトになってるのを今はじめて知った。 こえー。 初心者にはわからんよ。

    • はてダの設計者はそれを聞いて涙目だな。 トラックバックってそんなに慎重にならざるを得ないようなことなのか?

      • ブロゴスフィアの汚染を肌で感じ取っているイノベーター??アーリーアダプターの web2.0使いには慎重にならざる終えないんだろw 気楽に使っていいと思うけどな。 そっち方面の話題じゃ...

  • これは場合によっては確かにスパムだろうと思うが。 ただ、はてなは特定IDからのトラバ許否もできるわけで、自覚できない方も自衛できない方も似たようなもんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん