2008-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20080210232409

テレビだと電波だから確実に送信されるというメリットはあるよね。

電波といっても結局山も越せないのでいまいちなきもするけど。

地上派デジタルとかインターネットテレビ番組が使用されないのも、アーカイブされないのも完全に利権絡みなんじゃないの?

もっといえば有料チャンネルが国内軒並み苦戦したり潰されてるのもその関係なんじゃないの?

日本テレビ局なんて放送法だけが頼りみたいなもんなんだし。

番組が面白くてまた見たいと思わせるというよりインパクトだけでチャンネルを変えさせずに視聴率を稼いで高い広告料をふんだくる!これがビジネスロジックだから。

日本ぐらいらしいぜ視聴率が10%越えちゃうぐらいチャンネル数が少ない国ってば。

中国ですらゴールデンタイム視聴率が1%いけば人気番組いうぐらい分散してると聞いたよ・・・

よくしらんのだけど、スパーボールみたいな人気番組日本紅白みたいにひとつのチャンネルでだけで独占的に放映されてるの??

こんだけみんなが同じメディアに触れてる国は他にないような気がするな。

視聴率10%だぜ。どんだけおまえら同じテレビを同じ時間に見てるんだよって話しだよ。

日本でさ、MLBみたいな放映権料で稼ぐ仕組みはちょっと難しそうじゃん?

あくまで読売テレビ新聞巨人軍だもんな。

記事への反応 -
  • テレビって、なんでテレビで放送してるの? インターネットで放送しないの?いろいろあって出来ないの? んで、インターネットでやるとなったら、「これ見るのに何円」とかしない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん