2008-02-09

狩野英孝盗作疑惑

いや、すまない。

別に彼を罵倒しようってわけじゃないんだ。

でもな、最近流行ってる"ラーメン つけ麺 僕イケメン"ってネタっていうか、ツカミっていうか、あるだろ。

あのフレーズがどうも頭に引っかかってしょうがないんだ。

引っかかってっていうか、なんていうか、その、"俺が二年前位に考えた自分の彼女にしか披露したことのないネタ"にそっくりなんだ。

どんネタかって?

"イケメン、つけ麺、担々麺"ってんだ。

え、爆笑したって? 

いや、なんでもない。

でも改変したわけじゃないぜ。

マヂにてねぇ?ってか初めて"ラーメン"のツカミを聞いた時は耳を疑ったぜ。

でもな、俺のネタには続きがあるんだ。

"イケメン、つけ麺、担々麺。八百八町に灯が灯る。"と高らかに歌い上げるところまでがワンフレーズだ。

え、聞いたことがあるって?

うん、すまない。

某牧童アニメ天才子供ハッカーネタパクリだ。

"盆栽、天才、チンゲンサイ〜"の改変だ。

然るに、狩野ネタは、俺ロジックで言うと、"盆栽"のリズムをパクった俺の"つけ麺"フレーズまでパクった二重盗作ごっつぁんネタってわけだ(あざーす!)。

別に罵倒したいんじゃないんだぜ。

でもな、狩野さん。

もしご覧になられてけつかられましたら、パクリ疑惑を認めてけつかられましたら、

はてな匿名ダイアリーまで、何処で俺の"つけ麺"ネタを盗んだか、ご一報頂ければ幸いです。

俺は、"大阪梅田LOFTの三階エスカレーターを上ってる時"ってのが濃厚だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん