2008-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20080122234742

この手のトピックを作る人って何を求めてるのかわからない。

大抵は自分の趣味趣向を提示しないし。

まあ提示できるんならそもそも「何が面白いの?」なんて聞かなくても

自力のベクトルに合ったものを取捨選択できるから、

それを書きたくても書けないのはわかるんだけど。

疑問なのは、ふだん馴染みのない一見さんに、

その分野の出来のよいものを薦めたとして、

良さが理解できるもんなのか?ってこと。

引用元の増田なら、別にこんなとこで聞かずとも

本屋平積みなり今年のベストセラーなりから適当なもん

チョイスすればいいだけじゃん?

こんなとこで聞くってことは、やっぱり普通の人は読まないような

ニッチな読み物が読みたいってことでしょ?

そんなもん普段本を読まない人に勧めて理解できるの?

Jポップしか聴かない人に洋楽マイナーバンド薦めるようなもんだよ?

「俺は感受性が豊かだからはじめて見る分野のものでも良さがわかるんだぜ!」

とでも思ってるんだろうか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん