2008-01-22

お前らのお勧め小説を教えてくれい。

マジレス希望。なんでもいいよん。携帯小説は抜きで。

  • マリア様がみてる

  • 『ハリーポッターと7人の盗賊』

  • 『ゴールデンボーイ』スティーブン・キング/新潮文庫 中篇二つ。片方は爽やか、片方はハラハラ。 『少年H』妹尾河童 有名だし読んだことあるかもしれないけど一応。 『バグ』松岡...

  • テッド・チャン『あなたの人生の物語』 SF短編集。 高橋源一郎『さようなら、ギャングたち』 長編。 阿部和重『アメリカの夜』 中編。

  • 入院してる人に差し入れる文庫(小説)って難しいよね 外傷ならまだしも、病気の人だと

    • 小説とかは好みがわかれるので、人からプレゼントされてもなかなか読まないよね。 頭をつかいたいひとなら、 ナンクロとか社会人が覚える漢字検定とか、その手のをわたしたら?

  • この手のトピックを作る人って何を求めてるのかわからない。 大抵は自分の趣味趣向を提示しないし。 まあ提示できるんならそもそも「何が面白いの?」なんて聞かなくても 自力のベク...

    • いやいや、挑戦してみないと、その分野が理解できないのではないか。 >JPOP好きな人に洋楽のマイナーバンド勧めるようなもの そうも解釈できるけど、もうひとつの解釈もあるでしょ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん