2008-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20080114033246

>そうしなさいと誰かに言われたわけじゃない。手を伸ばす理由はない。ないのだ。ここにいる義務もない

そういうこと。だから闇なんだよ。「自分」にとっての「意味」が明確でないか、他の事を求められると。

記事への反応 -
  • 世界は底まで暗い。私は手を伸ばすことができない。手を伸ばして何を掴めばいいのか分からない。どうすれば何かを掴めるのか分からないから。君は考えすぎなんだよと先輩は言う。と...

    • ここは底まで暗い。私は手を伸ばすことができない。手を伸ばして何を掴めばいいのか分からない。どうすれば何かを掴めるのか分からないから。君は考えすぎなんだよと先輩は言う。...

      • >そうしなさいと誰かに言われたわけじゃない。手を伸ばす理由はない。ないのだ。ここにいる義務もない そういうこと。だから闇なんだよ。「自分」にとっての「意味」が明確でない...

        • どちらを見ても底まで暗い。私は手を伸ばすことができない。手を伸ばして何を掴めばいいのか分からない。どうすれば何かを掴めるのか分からないから。君は考えすぎなんだよと先輩...

          • 衝突というほどじゃないが、「暗い」のはどこでもない、その人のいる「ここ」なのだから、リファクタリングはいらんでしょう。「どこにいっても」、ならなおさら。 文章自体は共感...

    • 世界は底まで暗い。私は手を伸ばすことができない。手を伸ばして何を掴めばいいのか分からない。どうすれば何かを掴めるのか分からないから。君は考えすぎなんだよと先輩は言う。...

      • 痛い棘に見えますか。壊れてしまうかとも。 ちなみに >原因から結果まで全ての過程が見えていないと私は動くことができない は私も同じです。 あなたはともかく、私は臆病なので。

        • 痛い棘かもしれない、火傷するほど熱いかもしれない、触れたとたんに血を流す傷口かもしれない。 世界は私の傷口だ、という言葉もありました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん