2008-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20080113183830

それはGPS搭載端末だと細かい位置までわかるんだけど、落としたのはGPS非搭載だったのよね。

あと、電源入ってなかったのと、もう新しい携帯買って前のSIM使えなくなったので、もうそのサービスも使えないのですよ。

いたずら主は若い男だそうです。聖徳太子がどうのとわけのわからないことを言ってたらしいです。本当にわけわからん。

俺の屍を超えていってもらうためにまとめるよ!(ソフトバンク用)

携帯の電源を入れたときには暗証番号が必要になるように設定しよう

リモートロックは対応機種&オプション契約してたらできる。

ロックしたいときにオプション契約するのもアリだと思う。

・紛失したのに気付いたら回線停止!

回線停止中はリモートロックできないので回線停止を一度解除する。オペレータお姉さんに頼む必要アリ。

・探すのを諦めたら警察(交番でいいよ)に遺失届けを出して受理番号を教えて貰う

ソフトバンクショップにて機種変更手続き。そのときに受理番号が必要。

保険入ってたらその機種を2年使ったときと同じぐらいの価格機種変できるよ。

SIMカードの再発行で2000円ぐらい次の明細に足される。

SIM再発行すると、前の携帯に対してリモートロックとかできなくなるから気をつけよう。

その他

・県警(警視庁とか府警とか)のサイトで届けられてる落し物を検索できるサービスがあります。

 既に警察に届けてたら意味ないけど、届ける前に確認するのもいいかもね。

記事への反応 -
  • > リモートロック使おうよ 思いついたんだけど、俺の場合できなかったんだ。 なんでかというとリモートロックをする場合、その携帯は電源が入っている必要があるんだ。 どうもその...

    • 電源はいってたら最近は場所とかわかるんじゃないの? ちゃらりーらーーん! 紛失ケータイ捜索サービス!! http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/basic_option_pack/ まあ、ショップにいったな...

      • それはGPS搭載端末だと細かい位置までわかるんだけど、落としたのはGPS非搭載だったのよね。 あと、電源入ってなかったのと、もう新しい携帯買って前のSIM使えなくなったので、もうそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん