2008-01-13

携帯紛失したらいたずらされるものなのね

先日携帯電話電車内に落としました。

普通に誰か届けてくれるだろうと思ってたら、おそらくは発信/着信履歴に載っている方々にいたずら電話が行っていたみたいです。その時間帯は乗っていた電車が終点の繁華街に着いた頃あたりの時間で、意味のわからないことを言っていたとのことなので酔っ払いの反抗かと思っていたのですが、回線をとめて数日たった今も非通知でのいたずらが…orz

いやね、落とした自分が悪いんですけど、悔しいわけです。

昨日は傘をコンビニで盗まれるし、もう日本終わったなとか一人落胆しておりました。

携帯電話を買い換えることによるお金の損失とか、携帯に入ってた個人データ(特にSDカードに入っているえろいもの)は諦めるんだけど、知り合いとかに迷惑をかけるのは非常に心苦しい。

とりあえず今度の携帯からはロックかけるかなぁとか思ったんだけど、毎回かけるのは面倒だよね。

ということで電源をOFF→ONしたときにはロックがかかるようにしておいた。

後は今後のいたずらが無くなることを祈るだけ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん