2008-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20080112210522

増田じゃないが、一部とか全員とかこのケースでは余り関係がないような気がするな。

増田がいいたいのは要はあれだろ?

姉がアフォだとお前が思ったのなら(まあそもそも子供同士の微笑ましいケンカくらいにしか見えないが…)、それで終わりなだけで、どうしてそこから他の女性へも波紋を広げるのかってことじゃないのか?

この問題は「姉個人の事を俺はアフォだと思った」それ以上でもそれ以下でもないわけだ。

なぜそこから日本の半分の人間を巻き込むのか(女性の一部といった時点で、そもそも女性全体を一端巻き込んでしまっている。その後一部に絞ったという形なだけで。しかし、そもそも姉以外の他の女性はこの件に関し、全く関係がないわけだ)。

大体、波紋を広げるにしたって何故「女性」という属性を選んだのか?

姉には女性以外の属性もあるわけで例えばそこから他の人たちも巻き込もうとするなら、姉が未成年であれば「未成年の一部は本当バカ」とか、あるいは1988年生まれならば「1988年生まれの一部は本当バカ」とも言えるわけだ。

そこでなぜわざわざ女性という属性で個人の問題から無関係な人まで巻き込み波紋を広げたのか?

そこを考えるとそもそもお前は姉がどうこう以前に「女なんて」とか思っているのではないか、もともとただ単純に「女なんて」といいたかったがそのまま言うとアレだから姉の話を挿入したというだけなのではないか等数々の疑問が出てくるわけだが……

まあこのくらいのうっかりした発言にそこまで突っ込むのも大人気ないといえば大人気ないか。おそらく学生なんだろうしな。俺もういい年だし。

まあ一部というのが姉一人の事なら問題ないが、またそれはそれで日本語として微妙ではあるな。

記事への反応 -
  • けど、死ねに対する免疫とーっくの昔にできるから、全然気にしないんだよね。 ニコ厨なのにんなこと知らないとか・・・。 というわけで、世の中の、女の中でも、一部の女は相当な...

    • 君と姉とのいさかいの結果をすべての女性に当てはめないで欲しい。 姉がどれだけ極悪かと君が思っているかを書いたほうがまだ潔い。

      • あれ。 「一部」って書いたんですけど、見えませんでした? それとも、書き方が間違っていたのかな・・・? 少なくとも、自分の中では、全員が全員こうだとは、思ってはいませんので...

        • 元増田じゃないが、一部とか全員とかこのケースでは余り関係がないような気がするな。 元増田がいいたいのは要はあれだろ? 姉がアフォだとお前が思ったのなら(まあそもそも子供同...

          • 多分、「女ってずるいよな」みたいなことが書かれているスレを見てたからかもしれん。 説明不足で申し訳ない・・・。 日本の女性の皆さん!すみません。

        • >それとも、書き方が下手だったかな・・・? そうだね。 少なくともエピソードは姉のことしか書いていないのだから姉のことであるのは自明。 だから潔くない、と書いた。姉の方も...

      • 増田に限らずあるひとつの例を一般化して「女ってやつは」「大阪人ってのは」という発言をよくきく。 そしてそれに対して「それはきみの周りだけだろ、勝手に一般化しないでほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん