2008-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20080110160037

はいはい、マンガ関係者が通りますよ。

出版社原作レイプを許容してでもマンガドラマ化をすすめるのだろうか

マンガが売れるから。TVタイトルを連呼してくれて、書店では「TV化!」とポップを付けて平積みしてくれて、それだけで十分ありがたいから。

出版社的にはマンガが売れればいいんだよ。

ドラマ制作者は原作の名を借りただけで好き放題のドラマを作るのだろうか

マンガ原作じゃないとスポンサーが付かない程度の実力のドラマ制作者ですよ?でもって、マンガをそのまま映像化なんて出来ない技術レベル俳優

そりゃ、好き放題というか、妥協をしまくりますわな。

そもそもTVドラマを喜んで観ているようなレベルの視聴者からして・・・。

原作者は今までの事例を省みたはずなのにドラマ化をゆるし、そして後に文句をたれるのだろうか

普通は事例を省みてドラマ化をゆるします。ええ。原作レイプ上等!ですよ。

だから「アニメ or ドラママンガと別だと思ってください」と、どの原作者さんも言いますよ。

文句をたれるのはバカか、ガキか、わかってやってます。芸です。

ちなみに、のだめ。あれ、ドラマ化どうでした?

原作者にどれだけドラマ化のオファーが来た事やら。

#ジャニーズを使って・・・とか酷いのもあったらしいけど。

最後まで納得する条件で作るとああなるんですよねー。

まぁ、マンガの人気があったから出来る荒技ですが。

普通原作者はあんまり漫画思い入れないですよ。

他の人の漫画を読まない漫画家さんもいますし。

記事への反応 -
  • 出版社は原作レイプを許容してでもマンガのドラマ化をすすめるのだろうか ドラマ制作者は原作の名を借りただけで好き放題のドラマを作るのだろうか 原作者は今までの事例を省みた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん