2007-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20071226153659

運命は常に不躾で、直感というものはまあたいていの場合正しい。

連休も明けたクリスマスの夜、僕はなにともなしにテレビを眺めていた。画面の中では、シュワルツネッガーがサタンをあいてに大立ち回りしている。そのとき不意に携帯電話が鳴りだし、メールの受信を伝えた。空になった受信フォルダに最初に舞い込んだメールの主は彼女の友達だった。

僕の所在を尋ねるそのメール適当に返信する。さすがに落ち着かないけれど、既に時間は十時をまわっている。昨日の今日で、しかもこれから何か起きることはないだろう。そう自分に言い聞かせる。程なくして二通目が届いた。彼女の家の近くへの呼び出し。普段ならクドクドと理由を尋ねるところなのだけれど、今は多分そういう事をするべきタイミングではない。「わかりました」とだけ返す。

車をコインパーキングに停め、彼女の家の近くまで行く。メールを打ち、しばらく待っていると、彼女と友達が出てきた。別れの挨拶をかわしたらしき二人のうち、友達だけがこちらに気付いたようだ。バイバイと手を振って、視線だけで僕の背中を押す。こちらに背を向けて、部屋に戻ろうとする彼女に声をかける。まるで不審人物だけれど、仕方がない。

びっくりした顔で固まる彼女。困惑し、立ち尽くす僕。どうやら友達は何も伝えていなかったらしい。それでも彼女は部屋に招き入れてくれた。いつもそうしていたようにベッドの端に座る。つきっぱなしのテレビでは小田和正が歌っていた。

僕の隣に座っていた彼女が、「友達同士では手をつないだりしないんだよ」といった僕の手をとり、「温かい手が好き」という。「長いまつげが好き、かわいいくしゃみが好き」。僕はただ頷く。「ずっとうまくやっていく自信は今はないけれど、もう一度付き合ってください」彼女がそう言う。

多分、全て今まで通りとはいかないだろう。けれど、いまのところはこれで良いのだと、そう思う。

記事への反応 -
  • 恋愛とはつまり、勘違いである。と格好をつけて書いてみてもどうにもしまらない。まあようするに彼女に振られてしまったのだ。 普段から不眠の気があるのだけど、今回はとくに酷い...

    • 3時間42分18秒。終話のボタンを押した携帯のディスプレイにはそう表示されていた。その実、4時間近い時間のほとんどは沈黙と彼女のすすり泣く声に支配されていた。 理由がよく分から...

      • 彼女の友達からきたメールの予告どおりに荷物が届いた。 その中には彼女の部屋においていた幾つかのものと一緒に、封筒が一つ入っていた。何かメッセージでもあるのだろうかと、封...

        • その日は、よく晴れて暖かく、けれど風の強い日だった。 僕は約束の時間に待ち合わせの場所に立っていた。彼女は来ない。予想通りの結末。僕はため息をつき、その場所を離れた。歩...

          • 運命は常に不躾で、直感というものはまあたいていの場合正しい。 連休も明けたクリスマスの夜、僕はなにともなしにテレビを眺めていた。画面の中では、シュワルツネッガーがサタン...

        • http://anond.hatelabo.jp/20071009200109 まで読んだ。 で、少し横から口出ししたくなったので書く。まああんまり気にするな。どうせチラ裏。 まず、ただ闇雲に「関係が元に戻ることを祈る」...

        • 新しい男が出来た ↓ 今の彼(増田)が邪魔 ↓ 新彼のほうがイケメンだから振るか ↓ でも、、新彼と破局したらフリーだし・・・ ↓ よし、保険として残しておこう! ↓ 「でももし再会し...

        • その日は、よく晴れて暖かく、けれど風の強い日だった。 僕は約束の時間に待ち合わせの場所に立っていた。彼女は来ない。予想通りの結末。僕はため息をつき、その場所を離れた。歩...

      • ↓のトラバかと思った。 http://anond.hatelabo.jp/20070928005712 どっちにしても…

    • 結局不眠症の気があることも言い出せなかった。 結局、うわべだけだったって事じゃない。 浅い付き合いのうちでよかったね。 としかいえない。 辛いだろうよ。 泣き疲れて眠るま...

    • 季節的にそういう季節なのかどうなのかよく分からないが、私も別れた。 相手の様子が最近おかしいなー、とか思って軽くメールで問いただしてみたら、返信が来て、別れ話。 友達とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん