2007-12-26

[]「無断リンク禁止」の次は「無断魚拓禁止」だそうだ。

http://moon.ap.teacup.com/tinycafe/68.html

http://moon.ap.teacup.com/tinycafe/71.html

イマイチ言っていることがよくわからない。このへんのくだり。

というか、リンクする人たちにもブックマークしてくれる人にももう「もってけドロボー!!」としか言いたくないし。

リンクブックマークドロボーじゃないし。

で、tinycafe自身も「もってけ」と言ったことはないし。

果たして来年はどのような「○○禁止」を主張されるおつもりか。

…確か、去年の今頃に一度「リンクを認めます」って宣言して翌日撤回したんだっけなぁ。

で、チャットインタビューの某氏がいたく悲しんでいたんだけど、たぶん彼女記憶からは既に某氏と話した事実も失われている。

もうtinycafe観察は世の中から飽きられているようだし、自分自身飽きているから、恐らくこの話題は最後。

でも、

    • 嘘をつく、平気で前言撤回する、言ったことを実行しない

    • すぐに拠点を破棄、移転を繰り返す

    こんなことばかりしていたら、証拠として魚拓を取られても仕方ないんじゃないかと思った。

    こういう文章は自分のアカウントで公開するのが筋だけど、最近はてなは怖いからなぁ。

      つまり個人情報漏れてしまって、おまけに[殺]タグを付けられてしまったら、いつカッターナイフ常備の人が訪れてくるかもしれないし。

      話題が横道に逸れたけど、とりあえず終わり。

      • っていうか魚拓サービスってどうなの?著作権侵害がほぼ大前提じゃね?

        • 魚拓サービスに著作権侵害の話はつきものだけど、ここで言いたい著作権ってなんなんだろうね。 キャッシュや魚拓は、コピー商品をばらまくのとは違うと思う。 消えたり移転したりす...

      記事への反応(ブックマークコメント)

      ログイン ユーザー登録
      ようこそ ゲスト さん