2007-12-23

いや

数万は無いよな。流石に。

なんか脱オタ指南サイトとかよくあるけど、ああいうので高いのを勧めるのはまだ分かる。普通の値段でいいもんとか安くていいもんとか見分けられないからなんだろうけど、でもそうでもなけりゃそんな高いの買わないよ。

私なんか今シーズン着てるコートはちょうど一万くらいだったけど「高い買い物だった」と思ってるし。

でも実際、大方の人がそんなもんじゃん?ユニクロダサいよとかなんとかいいつつ、それでも休日ユニクロは大盛況だし、普通の若い男女も一杯いるじゃん?ジャスコにだって一杯いるよ。GAPも全然いるし。

なんかこう、ネット上にはセレブが多いのか何なのか知らないけど、変にリアル世界と言ってることがかけ離れてる感がするんだよな。ぶっちゃけいうと、なんか皆変に見栄はってない?って感じがする。若い子なんかただでさえ金ないから普通に安いの買ってるし。

あんなファッション雑誌に載ってるのをそのまま買えるような人って、一部の所謂勝ち組か、食費切り詰めてまで服を買うファオタじゃないん?

それともネット上にはセレブが多いんか?

そういえば、ホタルノヒカリていう漫画で、若いOL主人公が「面倒くさいから、ファッション雑誌に載ってる着まわしコーディネートをそのまま買ってる」ってシーンがあったけど、「おいおい、そんな事したら下手したら普通OL年収行くんじゃねーのかw」ってビビった事がある。なんか……乖離してるような。しまむらとかも散々バカにされてるけど実際行ってみると結構オバサンだけじゃなくて若い子もいるんだよねこれが。別にいかにもオタクダサいーって感じの人じゃなくて普通の子で。

ギャル服なんかも、結構安いしね。

  • お前みたいなのって逆スイーツ(笑)とでも言えばいいんだろうか。 っていうかお前の読んでるファッション誌ってどれだけセレブなコーディネートしか載せてないんだよw

    • いや、結構計算すると行くんだってこれが。一つ一つのアイテムはそんなにしなくても、靴とか小物とか、そういうの計算するとかなりいくよ。 まあ年収はいいすぎたけど、普通のOLの月...

      • 金持ちがどうこう貧乏がどうこう語っても定義決めの言葉遊びみたいになっちゃうだろ。 単に現実として買ってる奴はそれなりにいるだろうって話よ。 (笑)の対象なのは金がないところ...

        • 横入りするが、さっきからの流れとしてはどちらかというと 「えっ?そんな安いの有り得ない……普通このくらい(10万コートとか)買うでしょ?」 的な、高いもん買う奴の茶々から始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん