2007-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20071223234147

いや、結構計算すると行くんだってこれが。一つ一つのアイテムはそんなにしなくても、靴とか小物とか、そういうの計算するとかなりいくよ。

まあ年収はいいすぎたけど、普通OLの月収の3倍とかは普通にあるよ。

だから私はファッション雑誌は基本的に見て気に入ったものを買うんじゃなく、流行とかきまわし術とか全体のコーディネートとかを参考にする本というスタンスで、似たような安い奴を買ってるわけだけど……

別にこれ普通だと思うけどな。だってホント、下でも言ってる人いるけど、第一にお金ないもんな。そうせざるを得ないっていうか。

まあ、セレブから見たら本当、「(笑)」の対象なのかもしれないけど……

そんな嘲笑されても、金がないんだから仕方ないよー。

暮らしていくには水道代電気代家賃もろもろの基本的な費用や、食費やなんだかんだといるし、趣味もあるし、数万のコートだのなんだのとても買っていられないけど……別にそれって普通だと思うんだけどな。きっと君達がお金もちなだけだと思う……ワープアなんて服どころか家賃すら払えないわけだし……

記事への反応 -
  • 数万は無いよな。流石に。 なんか脱オタ指南のサイトとかよくあるけど、ああいうので高いのを勧めるのはまだ分かる。普通の値段でいいもんとか安くていいもんとか見分けられないか...

    • お前みたいなのって逆スイーツ(笑)とでも言えばいいんだろうか。 っていうかお前の読んでるファッション誌ってどれだけセレブなコーディネートしか載せてないんだよw

      • いや、結構計算すると行くんだってこれが。一つ一つのアイテムはそんなにしなくても、靴とか小物とか、そういうの計算するとかなりいくよ。 まあ年収はいいすぎたけど、普通のOLの月...

        • 金持ちがどうこう貧乏がどうこう語っても定義決めの言葉遊びみたいになっちゃうだろ。 単に現実として買ってる奴はそれなりにいるだろうって話よ。 (笑)の対象なのは金がないところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん