2007-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20071213191331

もう子供じゃないんだからほっときなよ。

ちゃんと自分で稼いで暮らしてるんだろう?

家族に迷惑はかけていないんだろう?

単に自分が思うとおりの人間になってくれていないから、個人的に不快だから正したいだけでしょ?

後は自分で責任を取らせろと言ったきり思考停止の父。

それが彼のやりたい仕事だったなら、数年は見守ってみようと甘い母。

あなたの両親はこのような立派な大人の行動が取れるのに、何故あなたはそのような無謀で無計画な行動しか取れない?

しかも、肝心の説得の内容は思いつかずに他人任せ。

バックグラウンドを持っていないあなたの言葉で誰かを納得させる事ができると思ってる?

何も持っていない自分が人の人生をどうにかできると思っているなら、弟と同じように甘々な考えの持ち主としか思えない。

弟が「何の才能もない」なら、あなたにも「人を動かす才能はない」よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん