2007年12月13日の日記

2007-12-13

うちの四才の息子が

パパ、いっしょに工作するぜよ!」と突然いったので、

こいつはもしかして坂本龍馬の生まれ変わりかも! と一瞬思ったのだが、

ただの高知人の可能性のほうが高いのであった。

にっぽんの夜明けはまだまだ遠いぜよ

http://anond.hatelabo.jp/20071213235303

中学生みたいな理想論語るなよ・・・

リスクとリターンのバランス考えずに「それじゃ何もできんわ」ってのもおかしいだろ。

ホスト出来なきゃ何も出来ないなんてことねーしホストってそれなりに危険性でかいぞ。

自己責任ってのはごもっともだがそれと家族の心配って別問題だ。

あと「最低」なんて言葉はホイホイ吐くもんじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20071213191331

最低だな。お前。

あのなぁ。自分の理想の生き方を弟に押し付けるなや。

弟の事を考えてあげているようで何のこたない、単に自分の理想を押し付けているだけ。弟を自分の人形にしたいだけだろ。お前こそ人形遊びは小学生で終わっとけや。

大体な、お前そんな他人のケツ拭く暇があんのかいな?

弟のケツ拭く前によ、自分のケツ拭けてんのか?

仮に若気の至りでもええやないか。

後悔したってええやないか。弟の人生だ。

何の失敗も無く安定した会社勤めで安月給もらって老いて死ぬのだけが「いい人生」「正しい人生」なのか?それ以外は全部ダメだとでも?失敗を恐れていたら何もできんだろ。本当バカだな。失敗はしちゃいけないものじゃないんだよ。したっていいんだよ。一番愚かなのは失敗を恐れて何もしない事だよ、何度も言われた陳腐な言葉だけどそれだけに真実や。

ホストビッグになろうとか考えたって別にいいだろうが。逆に聞くけどなんでダメなんだ?失敗するかもしれないから?再度言うけどんなこといってたら何もできんわ。

それで失敗したらしたで弟がまた何か自分で考えるだろ。いい加減弟離れしろや。弟の足を引っ張るな。弟を一人の人間として見てやれよ。いつまでも子供じゃねーんだぞ。意外と育ってるもんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071213234358

何?君、既出だからどうしたのかな?

俺が考えたんだよぅ勝手パクるなよぅ、とか言いたいのかな?

増田なのに?

増田が使ってくれて嬉しいぐらい言ってあげたらどうなんだろうね?

ああ、マジレス・すぐレス・駄レスを体現したのね?

それにしちゃあ芸がないね。

ゲームの悪影響って

内容に影響されることじゃなくハマりすぎることだよね。

一昨日1年ぶりくらいにRPGに挑戦してみてもう30時間くらいやってる。

映画読書よりもストレス無く遊び続けられることが何よりの問題だわ。

リーマン人生、渡る世間はコンプだらけ

高学歴たちは、低学歴従順にしているときはかわいがってくれるが、逆らうと手のひら

を返したように学歴差別して集団で迫害してくる。そのたびにコンプが火を噴くのが怖いので、高学歴には

逆らえない。結果的に、低学歴高学歴の人に歯向かえないように仕組まれてる。これが学歴主義って奴か。やられたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071213234007

逆に炎上させて楽しんでる奴ら徹底的に取り締まればいいと思ってる。

anond:20071213224646

はーい、今から救助に向かいますからね、落ち着いて、お名前と、そちらの番地を教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20071213222014

現在、日刊増田さん風のコメントを鋭意執筆中です。

そんなもの、フィーリングでさくっと書けなくてどうする。

時間がかかってる時点で駄作は見えたな。

悲しい寂しいよ

美ヶ原へ行きたい

インターネットを免許制にしろ、とは言わないけど

小中高校大学の必修項目に「情報」だなんて表層的なものじゃなくて本質的なネットリテラシーについての授業を加えるべきかなぁ、と思う。

ある一定以上のリテラシーが無い者にとってはネットの利用、特にネットに何であれ情報を流すのは得られるリターンを遙かに上回るリスクがありありだから…。

そう思ったのも以下のニュースを見て。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121322_all.html

こんどはバーミアンっすか。。

これらの事件はレアケースだとは思うけど、一連の事件の推移を見るにつけ、同様の事件は増えることはあっても減ることはないし、その事件の規模はどんどん大きくなっていくのだろうなぁ、と。

ネットは悪い方向には平等で、個々人の発言権や発言力は違えど発言責任は同じなんだよね。

ネットでの発言はだれでも見ることのできるパブリック情報だから、バイトであれ何であれ、そこに所属するものがキンモ~☆という率直な心情だの、悪ふざけや妄言を晒すだのすればそれはその個人とその個人の所属する組織の発言になってしまう。

最近の失言→炎上事件や何やらでmixiblogでの発言は、これを認識していたら起こさないはずだと思うというか信じたい。

ネットに個人を特定できる情報を置いておきながらリアルと同じ暴言を吐くのは、ネット個人情報を置く事を持ち物に自分の名前を書く事くらいの事にしか思ってないんだろう。

直接名前を書かなくてもいくつかの情報を複合させて個人を特定されること多々あるし。

とりあえず、ネットはだれでも発言できると同時にだれでも見ることができるメディアで、そこに個人情報を出したり、そこで発言する事は大きなリスクを伴うって事位は、ハートマン軍曹よろしく徹底的なスパルタ教育をするべきだと思いますっ。

例えば

恋人がいないと周りから白い目で見られる。という現象が存在するとしてさ。

恋人が作れたり作るの好きな人はいいんだけど、作れない人や作りたくない人たちもやっぱり当然いるわけで、そして当然その人たちは「恋人がいないと白い目で見られるなんておかしい。誰でも絶対恋人は作れってことかよ」と反論したりするじゃない。でそういうのに対してよく行われる反論で、

「別に誰でも恋人を作らなきゃいけないわけじゃない。作らなくてもいい。ただ作らなかった場合我々皆がお前を白い目で見るのは自由だ。だから作らないならその「白い目で見られる」事を背負わないといけない。自由とはなんでもできるということではない、当然そういった事もついてまわるのだ」

というようなものがあったりするんだけど

これってどうなんだと。

なんか一見納得しちゃいそうなんだけど何かやはり違う気がする。物凄い巧妙な詭弁なのだろうと思うのだが、それを説明せよといわれるとなんか言語化できねーんだよなぁあと一歩なきがするんだけどすっきりしねえーなぜか今日はこれがアタマにひっかかり、ずっとこのことを考えている。

http://anond.hatelabo.jp/20071213231533

まじレス

すぐレス

だめレス

縦読みしてくださいね。

閑話休題。調べたらすぐ出たよ。視覚障害者の中の人クロネコの不在連絡票だと触っただけでわかるように、だってさ。

だから猫耳でも正解といえば正解。

http://anond.hatelabo.jp/20071213232436

杉浦日向子、やっぱすげーよな。 漫画で「陰影」を演出素材としてあそこまでつかえるのはすげーって。

まあ俺としては、史上最強の漫画家は、大前田りん でFAなんだけどな。無論、異論はいろんなものがあっていい。

今日のちょっと恥ずかしい話

昔のこと。

大学センパイ(女子)に「増田くんは彼女いるの?」って言われた。

ただの雑談なのにドギマギしてニヤけながら「な、なんでそんなこと聞くんですか?」と答えた当時童貞の俺。

彼女いるの?」って聞かれたぐらいで「お、俺のこと好きなのか!!!?」とか意識してんじゃねええええええええええええええええ!!!!!!

「え?じゃあいるの?」

「い、いませんけど…」

(ああ、やっぱり。)口には出さなかったけど、彼女らの目はたしかにそう言っていた。

http://anond.hatelabo.jp/20071213231533

>その部分もコピペじゃないの

あぅ。そう、あそこもコピペ。 ああぅう。今回もコピペしちゃった。ぅうう。

anond:20071213232427

増田です。ですが私は明光義塾とは関係のない人です。

気分を害しちゃってすみません。

これはまるまるコピペですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071213230648

結局、そういってるおまえのほうがよっぽど知ったかじゃないか。

披露する相手がいないからってくだらない投稿の挙げ句、無関係もやしもんまで煽りやがってこのやろう。

恥を知れ恥を。

菌をなめんな。

かもしてころすぞ。

日本史上最高の漫画家

杉浦日向子異論はいろん(異論)なものがあっていいと思うな

人生の先輩として

尊敬できる大人にならなければいけないと説くひとが、増田に長文をコピペする世の中になりましたが、みなさんご機嫌如何ですか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん