2007-12-13

タレント知事内需拡大公共事業

どうやら府知事には橋下弁護士が出るらしい。阪大教授民主がかつぐらしいが、まあ、橋下弁護士で決まりだろ。

で、彼で大阪が良くなるかと?

いんや、変わらないだろ。ひょっとしたら府の役人給料を下げるくらいはできるかも知れんけどさあ。

土光臨調以来の節約路線なんか取ったってむなしいものだ。

大阪も含めた地方の衰退というのはいくら知事ががんばったってなんともならんもんだ。

だって、地方の衰退は国の政策なんだもの。みんな小泉拍手喝采してただろ?

あいつは最初からこうするつもりだったんだぜ?

今更「格差」「格差」とか騒いでる奴の脳を見てみたいもんだ。

そのまんま東宮崎県さんの農作物や鶏肉なんかをアピールしてがんばってるじゃないか!と言う人もいるかも知れんけど、

国民の平均所得はここ数年ずっと下がりっぱなしだ。宮崎県産のものを買った分、他の支出を切り詰めてるだけで、その分どっかの

県が割りを食ってるだろう。

今朝テレビで見たけ、結局、宮崎土建業者は悲惨だそうだ。

本当の意味内需拡大に国が方針を転換しない限りは誰が知事になったって輸出業者が高笑いするだけだ。

橋下も言ってた「内需拡大とかいいながら結局公共事業しかしてないじゃないか」

そのとおりだ。その最大の理由は、癒着などではない、他にばら撒く(=内需拡大)手段がないからだ。

だから橋下よ。お前が内需拡大のいい手段を考えてくれ。

それができればお前は超一流だ。それができない場合は。。。

単なる節約知事になり、小泉の劣化版被害を数年遅れで大阪にばら撒くことになるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん