2007-12-08

韓国が見つけ出した日本聖地

竹島

10??15年くらい前は、韓国人独島に対する関心に比べれば日本人竹島に対する関心ってかなり低かったと思う。竹島島根県にあること自体そんなに知られてなかったのでは。

当時、日本が抱える領土問題といえば「北方領土問題」がメインテレビCMも頻繁に流れていた。次いで尖閣がたまーに取り上げられる程度(香港活動家上陸を試みたとかで)、竹島はもっと少なかったというか、ほとんど取り上げられなかったというふうに記憶している。

ソ連崩壊やらIT革命やらが影響したのか、今は竹島こそが「死守すべき日本の領土」のナンバーワンって感じになってるよな。韓国が騒いでるから、っていうのが一番の理由なのかなという気がする。韓国が寝た子を起こしたのかもしれないな。

独島」はOK「竹島」は不適切 MSXbox」の判断にネット騒然

http://www.j-cast.com/2007/12/06014245.html

こういうのをいちいち試すのも、前は韓国側が一方的に騒いでたことだったような気がするんだが、今は日本人も似た感じになってきたんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん