2007-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20071201025357

なんというか、その世界観の中の世界は完成されすぎている。

荒野に一人でいるときに

「もっといい仕事がしたい」と思う人間はいない。

泥と土でできた家のようなものなんだ。

誰も彼もが不完全で未来が見えていない。

そんなところで美しい仕事などできるはずがないし、

たとえ美しい仕事をしたとしても、それは世界にとって適切な作業じゃないんだ。

なんら実質のない飾りのようなものにしかならない。

このメチャクチャとどろどろを

ちょっとでもなんとかする人間が必要。

俺たちはチームだ。

俺たちはチーム。

困っているやつがいたら助けてやってくれ。

記事への反応 -
  • なんかもう就職するのと奴隷になるのって、俺の中では同義なんだよね。 そりゃ好きなことを仕事にできりゃいいよ。でもそんなの一握り。 周り見渡しても本当に好きなことを仕事にし...

    • なんというか、その世界観の中の世界は完成されすぎている。 荒野に一人でいるときに 「もっといい仕事がしたい」と思う人間はいない。 泥と土でできた家のようなものなんだ。 誰も...

      • 元増田じゃないよ。 例えば、レーモン・ルーセルって作家。彼の仕事は(今ではとにかく)当時の大衆にとって、何の価値も無かった。彼は全く理解されなかったし、作風からして理解...

    • 奴隷になる必要無いと思うけど・・・ そんな君には自給自足をオススメ。 自給自足の為に稼いで奴隷とはおさらばだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん