2007-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20071128093521

浮気という社会規範を底支えしているのは「嫉妬心」とか「独占欲」でしょ。

これは先天的なものだと思うけどな。この心情は赤ちゃんでも持ってるよ。

だから元発言のひとの言うことは「暑いと思わなければ暑くない」とか

「竹槍でB29が落とせる」とかいった類のほとんど無意味精神論な気がする。

  • 私個人もそれに近い認識を持っています。 「疑いの目を向けてみる」というワンクッションを置いてみよう、って所に賛同しています。

  • 「暑いと思わなければ暑くない」とか 「竹槍でB29が落とせる」とかいった類のほとんど無意味な精神論な気がする。 その手の精神論とは違う。 例え嫉妬心や独占欲があるとしても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん