2007-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20071125151355

うーん、そうか。

はてなは今は「2、ユーザ数を大きく増やし広告を出しまくる」の方向なのかなあ。

ドリコムが調子悪そうだったり(「1、企業サイト部品作る会社」の方向で失敗?)、

twitterに人が流れていってるようだったり、

最近はなんかいろいろ不安なんだよね。

はてブ増田も好きだし、できればこのままはてなを何年も使い続けたいけど。

記事への反応 -
  • はてなは、どうすればもっと発展するのかなあ。 ユーザーが多ければ、いいというものでもないけど。 正直、会社として5年、10年と発展してほしい。 でも、一初心者ユーザーには、イメ...

    • 1、企業の下請けになって企業サイトの部品作る会社になる 2、ユーザ数を大きく増やし広告を出しまくる だいたいこの2つしかないだろ。

      • うーん、そうか。 はてなは今は「2、ユーザ数を大きく増やし広告を出しまくる」の方向なのかなあ。 ドリコムが調子悪そうだったり(「1、企業サイトの部品作る会社」の方向で失敗...

      • はてなは受注仕事してないのかな? してるのかな? 去年できあがった知り合いの会社が20数名で売り上げ億円突破してるんだけど、 はてなも20数名居たら普通にそれくらいいきそうだけ...

        • 企業紹介ページを見る限りでは、今は受注仕事でしてないように見えるけど、わかんないなあ。 でもほんと、はてなには、がんばってほしい。 どこをがんばったらいいのか、俺にもわか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん