2007-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20071123132713

似たようなのいるんだよなぁ。

当方大学院研究室だけど、いちいち一方的に難癖つけてきて、

こっちの事情を説明しただけで「ああ私が悪いんだね」となってハイおしまい

この前、ついにこっちからの連絡は全部スパム扱いされるようになった。

教授もことの顛末見てるのに、全くの事なかれ主義

実際としてはそいつの方が成果出して教授にも気に入られて、右腕的になってるから困る。

今後も負のスパイラルを繰り返させられそうな気がしてたまらない。

研究室社会とはまた違うルールで動いているから大変だよ。

でも、やめてしまおうか、ということは社会人よりやりやすいのかもしれない。

辞めたら食うのに困る、ってのはもっと大変なのかもなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん