2007-11-22

ウェブで長文書いて議論してるのを見るとネタにウォール伝(ブーム)DIS

http://anond.hatelabo.jp/20071122012050

こっちで思い出したんだけどid:mimisemiってなんでアルファブロガノミニーなの?

なんか増田でも整形したヤツとか見かけるし。

ブームなの? なんかおれの知らない近過去にもめごとブチあげたの?

や、まぁ正直なところを書くと、内容はすげーしょーもないじゃん。

「『マルチチュード』ってコンビ芸人デビューして左翼ギャグやったらおもしろいんじゃね?」とか

ノイズ音楽最高!」とか

「層化はクズだ!」とか

「おれってちょっと思考が抽象的すぎるのかも」とか、ちょっと頭の良い高校生とかサブカル大学生が言いそうな紋切りばっかじゃん。それこそ表題の増田と同じレベルの。いや、別に貶してるわけじゃなくて、好きですよ。個人的に。ああいうサブカル直球のセンス。でも、おれは好きだけど、別にすごくないし、大衆に受け容れられ易いとも思えないという。

どんだけ読んでも思考の垂れ流しをタイピングできる技術と、恥じらいをカットしてアップできる度胸しか見えてこないよ、的な。

それがなんでアルファなの?

それともなに? あのインタフェースおもしろいの? デザイン的に?

推薦人が、昨日の増田で「人格破綻者だよ!」「そうじゃないよ!」と毀誉褒貶の激しかったid:malaというのもよく分からないですし。

だれかはてな村事情通の人! おれに解説してくれ!

記事への反応 -
  • いや、本人同士がそれでいいならいいんですけどね、どっちかが長文うぜーなーとか思ってたりする場合も多いわけじゃないですか。ただの野次馬である傍観者にとっては特にそうだと思...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071122012050 こっちで思い出したんだけどid:mimisemiってなんでアルファブロガにノミニーなの? なんか増田でも整形したヤツとか見かけるし。 ブームなの? なんかおれ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109073629 は長いから駄目なのではなくノイズが多い、S/Nが低いから駄目なのだ。 S/Nが低い情報は価値も低い。それは受け手に選別する手間を発生させる。長くともノイ.

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109073629 http://anond.hatelabo.jp/20070109101803 中身が理解し易いものというのは、文章の構成に由来しますね。更に踏み込めば、思考回路の問題もある。日本語ではこの辺が未

    • ■ウェブで長文書いて議論してるのを見ると  改行Ver. いや、本人同士がそれでいいならいいんですけどね、どっちかが長文うぜーなーとか思ってたりする場合も多いわけじゃない.

    • ■枕部削除本題剥き出しVer. 文章なんてのは長くしようとすればどこまででも長く出来るし、短くしようと思えば結構な割合で短くなるものだと思うんですよ。 それこそ昨年末のK-1み

      • 蛇足削除ver. 文章なんてのは長くしようとすればどこまででも長く出来るし、短くしようと思えば結構な割合で短くなるものだと思うんですよ。 それこそ昨年末のK-1みたいな。 お前2時間で.

    • 今北産業

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109073629 大体あれだ、平野啓一郎もあれだよな、『日触』しか読んだことないけど漢字難しいよな、初手からお前ら文学イナゴは寄ってくんなオーラ全開だよな。昔の..

      • 特定箇所に反応する にょろにょろは実体参照で書いた方がいいにょろ。「江戸??明治」とか表示されちゃうかも。 http://anond.hatelabo.jp/20070107184444 それはそうとして、ネット上にもいるよね..

        • 現代仮名遣いに慣れきった私にはどうにも読みづらい。 ひらがなゲートウェイ(http://www.hiragana-gateway.com/)みたいな感じの現代仮名遣いゲートウェイとかあったら便利なのになぁ。 だれかP

          • や、あんまり関係ないんだけど、旧字旧かなを使っている人たちってどうやって漢字変換してるのかな?普通のIMEじゃ変換してくれないと思うんだ。学習させても無理だよね。ひょっとして

            • http://anond.hatelabo.jp/20070110000001 正字正かなを使う人たちはそれように用意したIME辞書を使ってる場合が多いと思うよ。 IME辞書を配布しているサイトもあるし。 正字正かなグループ 正字正か..

          • http://anond.hatelabo.jp/20070109221536 ありがとう! でもそのままクリックしたら403お化けが出た!なんでだろう? http://daukan.hp.infoseek.co.jp/からたどり着くことができたよ!

    • 最低限、 http://anond.hatelabo.jp/20070109073629 の上を目指せ。話はそれからだ。

    • ウェブで長文書いて議論してるのを見ると  入れ子Ver. いや、本人同士がそれでいいならいいんですけどね、どっちかが長文うぜーなーとか思ってたりする場合も多いわけじゃな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070109073629 だから対不特定多数ではスレッド飽和戦術のほうが効果が高い そして議論とは信頼関係にしかにしか存在できない蜜月 →http://anond.hatelabo.jp/20071008134305

      • 議論は意見を戦わせることだ、なんて言ってる人ほど、他人の意見を聞く気はない。当然自分の意見が通らないとすねたりして、最後には「おれの時間を無駄にする気か?」と切れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん