2007-11-11

イケメン」って言うな!!

「お前は違う」といったようなピリピリとした緊張感があった。

今じゃ仲良しなサークルのみんなと初めて会ったときのこと。

オタクな話で打ち解けたらさっそく、予想通りの言葉が出てきた。

「顔に似合わず、濃いね」って。

中高の頃も「顔に似合わず」とか「顔は良いのに」って言われたことある。

その扱われ方が自分が浮世離れした、ふわふわした特別な存在なのかのように錯覚させてくれて気持ちよかった。

オタク女子な人らと一緒にいる時、自分を中心にして集まってきてるような、王子感覚があって楽しかった。

可愛がられてたなって思います。みんな優しい良い人です。

でも、何故みんな顔のことをことさら言うのですか!

僕はネットを見ていて「イケメン」やら顔のことを言うのがどんどん嫌いになっていきました。

オタクイケメンだったら過剰にそのことを口にしたり、

モテるモテないの話で「それはイケメンだから」とか言い訳のように出てくる言葉

初めてオフ会に出た時に、ある人がオフレポで僕のことについて

「意外と美形」「肌がめっちゃキレイ」「髪がサラサラ」って僕のことだけ容姿についてのオンパレードでした。

それを見た人が「写真見てみたい」「いつか会ってみたい」って

僕の書いてることや言ってることには興味ないの?ってちょっと悲しくなりました。

mixiでみんなが書いてくれる僕の紹介文に出てくる言葉

イケメンでオシャレだけど中身は」「イケメン。だけど中身は」「後ろから見たら」

女装させたい」「関係抱き枕」「顔が良いからって調子に乗らないで下さい」

俺はただオタク文化が好きで、オタク文化が好きな人が好きなんだよ。

二次元が最高! 三次元での容姿はどうでもいい!

だから、もう壁を作らないで。もう「イケメン」とか言わないで。

仲間ハズレにされてるみたいで、僕だけ浮いてるみたいで寂しいよ。

オタクグループに入ったら「イケメン」って言われて壁を作られて、

そうじゃないところに行ったら「オタク」って壁を作られて……行き場なしだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん