2007-11-10

好みの顔の男がわからない

 自分好みの顔、芸能人でも思い浮かばない。この顔が好きだ、と言い切れる顔。

 福山雅治キムタク、いわゆるイケメンと称されるタイプの顔。観賞用にはいいけれど、好

みかというと首を傾げてしまう。

 今まで好きになったどの顔も統一感がなく、中にはそれはないと言われる顔の人も誰より素

敵に見え、好きになってしまえば顔はもちろん、髪型も歯並びも肌質も背の高さも毛深さも髪

の量も言葉も考え方も声も体重も目の大きさも年齢も職業も何も、統一感がない。

 どこにこだわって好きになったのか答えられない。好きだから好きなの、と誤摩化すかある

いは沈黙……あなたが原因で嬉しかったり楽しかったりしたから好きになった、とでも言えば

いいのか、ストライクゾーン広めかというとそうでもない。この人の顔好きじゃない、と思っ

たりもしている。こだわってはいるはず、上であげた顔から職業まで、出会い頭こだわってい

るはずだ。

 なのに好みの男の顔は?となると思い浮かばない。ダルビッシュがかっこいいと思う感覚

ある。顔だけで好きになるような魅惑の男ってどんなだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん