2007-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20071107214900

ましてや(形としては)記事末にはいわゆる「専門家の見解」をのせてるんだし、ベタ記事とは言えないよね。

事実だから仕方ないんだが、「専門家の見解」も含めて記事はcomScoreのリリースそのものだよ。

むしろレーベル資本によって現在の商品価値があるのではないかというネガティブ意見カットしてるぐらいで。

記事への反応 -
  • ユーザーの傾向の比率に関する調査だから販売数は出てないし、比率は事実じゃないの。 そのとおりだね。事実だ。でも、その記事中でいっさい売上枚数と総額の話が出てこないのは...

    • いや、推定される全体もわかんないから比率だけじゃざっくりとした販売数の推定もできないよ。 世界のネット人口7億人の4割とかいっちゃうとなんかヤバいでしょ。

      • おれもなんかうpする!! お待ち申し上げ。 個人的な感触としては(繰り返しになってしまうけれど)、平均だけ出して総額を出さないのはおかしいし、出せないなら出せない理由をき...

        • 分かってもらえないようで参ったな。 調査会社のデータベースってのはサンプルでしかないんだろ? 職場で10人に聞いてみましたってのと同じ。だから平均は分かるし10人分での総額なら...

          • あー。分かってるつもりなんだけどね。 もちろん、調査会社のデータだけを根拠とするなら、総数が書けるわけがない。 でも、記事としての体裁や倫理を考えた際に、ボリュームは必要...

            • ましてや(形としては)記事末にはいわゆる「専門家の見解」をのせてるんだし、ベタ記事とは言えないよね。 事実だから仕方ないんだが、「専門家の見解」も含めて記事はリリースその...

              • 「専門家の見解」も含めて記事はcomScoreのリリースそのものだよ。 あああ。だから「(形としては)」って書いたんだが。comScoreだってRadiohead Freeloaders Abound, But Does the Business Model Work? (comSc...

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