2007-11-05

むかしむかし、あるところに、プログラマーがいました。

むかしむかし、あるところに、プログラマーがいました。

ある日、プログラマーは自信たっぷりコードを書き上げました。

「ぼくは、なんて、すばらしいコードを書いたのだろう。ぼくは天才にちがいない。」

しかし、プログラマーは、うっかりそのコードを泉に落としてしまいました。

プログラマーがとほうにくれていると、中から美しい女神が出てきました。

「あなたが落としたのは、

 この動かなくて、保守ゼロで、バグバグのクソコードですか?

 それとも、この短くて、美しくて、完動するコードですか?」

プログラマーは言いました。

「こっちの完動するコードです。」

女神は

うそつきめ。おまえはMSXBASICでもやっていろ。」

と、SONYMSXパソコン(HIT-BIT)を残して、泉の中に消えていきました。

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん