2007-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20071101161533

習熟度別は上のクラス人間と、先生サイドにメリットがあるだけ。

平均点(全体の伸び)は期待できないって証明されてるらしいよ。

記事への反応 -
  • まさに「心理」の問題ですね。 まず、教えたことを理解する人が100%近くいた場合。あったとすれば課題が簡単すぎるということでしょう。 では、教えたことを理解する人が数%だった場...

    • より多くの人間により多く学んでもらうのなら、習熟度別にすればいいんじゃないの?

      • 習熟度別は上のクラスの人間と、先生サイドにメリットがあるだけ。 平均点(全体の伸び)は期待できないって証明されてるらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん