2007-11-01

日本h(ピー)の修理対応がひどい件

ノートPCを修理に出しました。

クリックする部分が壊れて、全くクリックできなくなってしまったので修理へ。

まだ買って10ヶ月の代物です。

無償修理となり、宅配業者が引き取りに来ました。電話してから2日後の事です。

無事修理から戻ってきました。電話してから12日後の事です。

なんと、違う場所が壊れてました。電源ボタンが機能しない、スピーカーから音が出なくなってました。

土日は対応していないので、月曜日電話、即日着払いで送りました。電話してから15日後のことです。

明らかに向こうの過失なので速攻で直してくれると思ってました。でも、普通に順番待ちでした。

最終的に使える状態に戻ったのは、電話してから27日後??およそ一ヶ月後の事でした。

なお、2度目の修理が遅れたことに対する謝罪は一切なく、テンプレート通りの修理完了のお知らせのみ。

なんだかなぁ

マクドナルドで、ハンバーガーに肉入ってねぇ!って言ったらすぐ代わりの品物出てくるよね?

むしろハンバーガー片手に不機嫌そうにしてレジに近づいただけで、店員が「どうなさいました?」って他の並んでるお客様より優先して対応してくれない?

h(ピー)の商品は確かに安いけど、対応も値段相応ってことですか?

苦情を言ってくるお客さん、言いそうなお客さんは、実は対応次第では常連になる。

それを覚えてて欲しいな。

  • h(ピー)の商品は確かに安いけど、対応も値段相応ってことですか? ざっつらいと! HPに限らず、どこでもそんなもん。 修理中に代替機が必要ならしかるべき保守契約を検討しまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん