2007-10-28

ロマンティックの正体

止まらなかったり街道になっていたり浮かれモードだったり身体検査だったりSOSだったり(後半マイナーすぎ)するロマンティック。

結局なんなのかわからずじまい。

そんな中、ついに正体を突き止めた。

答えは「ロマンティックあげるよ」という曲にあった。

ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ

ほんとの勇気見せてくれたら

ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ

ときめく胸に キラキラ光った夢をあげるよ

ドラゴンボールEDテーマでもあった曲のサビの部分である。

最後の部分に注目してもらいたい。

そう、ロマンティックを別な言葉で言い換えているのだ!

すなわち「ときめく胸に キラキラ光った夢」こそがロマンティックの正体だったのだ。

「ときめく胸に」が、ロマンティック贈与行為の対象なのか、これを含めてロマンティックなのかどうかの研究が待たれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん