2007-10-17

昨日家の側で殺人事件があったのは知っていたのだけど、

それが自分に関係してくるとは思わなかった。無差別通り魔のようなものであれば怯えもしたかもしれないが、そういう類のものでもない。そういうことで何も思っていなかった。

そうしたら。

今日職場まで続く道路が糞渋滞。何でだろ……そういえば警察官を良く見るし事故か?などと思っているとやがて見えてきたのが、片側一車線の道路の脇に傍若無人に停められたTV局の車!車!車!まじうざい。車と車がギリギリですれ違う程度の幅しか残されていないので全部の車が最徐行でずるずる進む。なんだこれ。警察がいるのに駐禁とらんのか?せめて横道に入れて停めろよ。歩道に乗り上げるなりなんなりしてもう少し占拠幅小さくしろよ。これで遅刻したらお前らのせいだぞ。まじうざい。

てことで朝から気分悪かった。大物搬入とかあったら蹴散らせたのに。とか思う。いやあってもTV局の車は我関せずかな。大型車がすれ違えなくて立ち往生しかけてる時もノーリアクションだったしな…。事件報道するのは大切かもだが、あの傲慢な車の停め方だけは何とかして欲しい。

しかし、事故渋滞は予想できても、殺人事件で渋滞は全然想像できなかった。

  • マスコミって自分達が他人に迷惑をかけているかどうかって言うのを一切考えないよね。 阪神大震災の時も平気でヘリを飛ばしていたし。

  • 条文追加が必要だな。 「すべての報道機関や報道の自由を主張する物は、その権利を行使する際に公共の交通機関以外を一切利用してはならない」 でも、いったい何法に???

  • あれ・・・ もしかしてラジオとかの交通情報で 「***で事故の見物渋滞のため3Km滞っています。」の原因ってそれ??

    • いや、それはあくまでも「見物」渋滞。対向車線で事故処理をやってると気になって、「無意識のうちにスピード低下→徐々に蓄積→渋滞」、という流れ。 このロジックで渋滞がおきる...

    • いや普通の事故くらいならそうそうTVも出張ってこんだろうし、あんまり関係ないんじゃない? ワゴンと乗用車が交差点で衝突してる事故に出あったことあるけど、事故が起こった方の車...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん