2007-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20071011231234

冤罪がおきても関係ないってのは関係ないんじゃないのか?

お前もなんか飛躍しすぎ。

それにまあ素人の俺が言うのもなんだが、

痴漢なんて物証なんて取れないほうが普通でその上数が多いからいちいち殺人事件くらい時間がかけられない事を思うと、単純に殺人事件は物証主義があるけど云々なんて比べられない気がするのだが。物証主義にしてしまえばおそらく大多数の痴漢は訴えられない。そりゃそうすりゃ冤罪は減るだろうが、それじゃ本末転倒っつーか、ムチャクチャな話じゃねえか?被害者にとって厳しすぎる。そんなんほぼ無理だろ、満員電車痴漢の物証とか。痴漢犯罪にしないというのとほとんど同じじゃねーか?まるで犯罪行為にあたるものを犯罪と呼ばないことで犯罪数を減らしたみたいな本末転倒さを感じるんだが、俺は。冤罪になるかもしれない可能性よりやはり被害者優先なのは仕方ないことだろ。ていうか被害者より冤罪の可能性を採る意味が俺には分からない。冤罪を最優先するならそもそも犯罪をなくせばいい話だ。物証があったって絶対とは言えない。要はその辺バランスの問題なんだろうが……殺人ならそのラインを物証で引いてちょうどいいバランスかもしれんが、痴漢はそこでライン引いちゃうとあまりに冤罪優先になりすぎていると思うのだが。冤罪なんてどうせどうやったって存在する。ゼロにするのは無理。バランスの問題だろ?痴漢は物証は相当難しいから今のラインなのは仕方ないんじゃねえのか?どうせ冤罪とか今でもそこまでないんだからそれを莫大な痴漢数をなかったことにしてまでコンマ数パーセント減らしたところで意味あるんだろか。意味あるんだろうかっていうか、バランス悪すぎじゃねえかと。

記事への反応 -
  • 正直言って君のこの書き込みはキチガイに見える。

    • だから元増田の言い分も同様にキチガイじみているとそこで気付かなきゃならない。あと一歩でした。

      • うん。あと何歩でもいいけど、痴漢冤罪は冤罪が起きる仕組があらかじめあるわけ。 そこが問題視されているのに、物証主義が一応はとられている殺人事件と同列に扱おうってのが、 い...

        • 冤罪がおきても関係ないってのは関係ないんじゃないのか? お前もなんか飛躍しすぎ。 それにまあ素人の俺が言うのもなんだが、 痴漢なんて物証なんて取れないほうが普通でその上数が...

    • 今更のこのこ出てきて出遅れた・・・。 ええと、正直言って人からキチガイ扱いされたのは初めてなのでびっくりした。その後知らない増田がフォローしてくれててもっとびっくりした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん