2007-10-10

積極的にブクマコメントを書いている連中馬鹿なんじゃないかという

向こうはもう閉じちゃったから書けないんでこっちに書くけれども。

俺はブックマークで積極的に声を出している連中は優れた奴らだと誤解していたのかもしれない。

粛々とブクマしてる連中の方がリアルでうまく立ち回ってるのかもしれない。

メインアカウントでまじめな事ばかり書くのに飽きてさ、暴れてみたのよ2週間ほど。

この時点で俺が誰だかわかってくれないと困るんだけどね。

まー暴れたね。

ある人にはホント申し訳ない事をした(笑)

最初は全く悪意無かったんだけど・・

文体変えるのは労力がいるし慣れない事すると疲れるよ。ちょめちょめ。

最初はギャル言葉で通そうとしたんだけど無理があったんでゲイバーに勤めるイマドキのお兄ちゃん口調にしてみた。

で、どういう風に暴れたかと言うとムチャクチャな記事を乱発したのよ。

なんつーの?パラドックスっていうのかね?

タイトル ⇔ 中身

最初と最後のパラグラフ ⇔ それ以外のパラグラフ

昨日までの記事 ⇔ 今日の記事

って感じかな。

矢印が機種依存文字で読めなかったらごめんね。

あるいは増田だと「?」に変換されるかもね。

で、俺の記事へのブクマコメントを見てこいつら頭悪いんじゃないのかって疑いだしたのよ。

普段声を上げない「一般ブックマーカー」の方がよっぽどわかってくれてるのよ。

お前ら何年「プロはてなー」やってるんだよって正直悲しくなった。

リアル世界でどんな事してるのか知らないけど多分負けてるよな。

勝ち負けの基準を金に置けば確実に負けてるよ。

地位とか名誉に基準を置いても当然負けてるよ。

気分害しちゃったら悪いんだけどリアルで充実した人生送ってる奴は普通「プロはてなー」にはならないよ。

それを確信した。

世の中の事象や匂いを読み取ってanalyzeしてドキュメントにする才能持ってる奴は世間がほっとかないって。

ほっとかれてるからここで活躍してるんだよな。


仕事と直結する範囲で行動してる連中は別だけど。

ネタ帳さん、Zapaさんはそっち系だよね。

お金に直結・・というと少し言葉がいやらしいけど、まあそりゃ仕方無い。

ホント色々とすまんね。

でも「プロはてなー」ってのは何が目的なのかさっぱりわからん。

なんかあれだよね、市民運動家の類と似てるよね。

赤い人達とも似てるよね。

目的お金じゃないだけに不気味だよね。

冒頭で「ブックマークで積極的に声を出している連中」って書いたけどあれは特定の誰かを指してるんで、みんながみんなってわけじゃない。

でもあいつは駄目だ。駄目駄目だ。

これからメインの方でもあなたへの態度変えるよ。

今まで「たまに口が悪いけど鋭い分析をする奴だ」なんて思ってた俺はずかぴー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん