2007-10-05

むしろ燃料か

2004年全国平均(2.01%)以上の犯罪発生率人口件数比)の都道府県

http://ms-t.jp/Domestic-statistics/Data/Prefect-Crimerate2004.html

大阪府 2.90%

愛知県 2.89%

埼玉県 2.57%

福岡県 2.54%

千葉県 2.44%

兵庫県 2.42%

京都府 2.41%

東京都 2.29%

群馬県 2.10%

神奈川県 2.10%

三重県 2.06%

岐阜県 2.05%

香川県 2.04%

参考:犯罪発生率下位5県

鹿児島県 0.97%

山形県 0.93%

長崎県 0.93%

岩手県 0.92%

秋田県 0.83%

さらに参考:「おっとい嫁じょ」(嫁さん獲りの意か)

九州南部?に伝わる人身略取結婚のこと戦後しばらく続いた。

娶る側が共謀して路上、家屋内から気に入った女性を連れ去り拉致し姦淫に及び強制的に結婚にいたること。慣習のため事件化しない。

  • 酷い酷いと言われてる大阪だが、たった0.01%しか違わない愛知県も同類だな。

    • 愛知に住んでても全く実感ないんだけど、なぜか、犯罪率高いよね。愛知。 最近ニュースになる事件もはっと気付けば愛知だったりして、「げっ。この間ここ行ったじゃねーか」みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん