2007-10-03

エロゲばっかやってるとフラグを回避するのが上手になる

10月から新しい仕事始めたんですわ。

比較的若い子と共同作業が多いんだけど、初対面の時とかってさ、あるじゃん、なんか、フィーリングっていうの?

なんか妙に一緒に作業することが増えたり、向こうから色々話しかけてきたりとか。

ここでもう一押しすると、再来週くらいにはフラグ立ってんだろうなーって思うわけ。

でも俺には決まったパートナーがいるし、職場でもめ事の種は作らない方がいいと思うから、そういうとき極力フラグ立てないように回避行動取るんだよね。

でさ、

関係ないけどエロゲとかあんじゃん。俺あんまりやんないんだけど。

ああいうのってさ、昔は男がハーレム状態になってうはうはな奴だと思ってたんだけど、実際は違うのな。

落とす相手を一人決めたら、他の奴でフラグ立ちそうな選択肢は全部回避しないといけないのね。どんだけ「冷たいなー」とか思うようなのでも。

おもいっきり相手が困って主人公に助けを求めてるのに見捨てたりとかしないといけないじゃん。

ああいうのとかいつもやってると、おつきあいを避けたい人にフラグを立てられそうになっても、平気でスルーできるようになんのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん