2007-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20070930150916

言ってる意味がよく分からんが

性的な事に限った話だよ。性的な事はどうしたって平等にはなり得ない。セックスにおいて基本的に男が攻める側で女が受身である以上その辺はどうしようもないだろ。単純に言えばそこをあまりに平等に接すると女が危なくなる(男の手によって)という事。もともと男が襲う性で女が襲われる性(語弊はあるが、説明しやすい為に言う)である以上そこを一緒にはできんだろと。襲われる側を襲う側よりより保護する(男を一切保護しないという話ではない。再三言うが。そんなの俺だっていやだし)のは当然の話だと思うのだが。

今回の話で具体的に言えば、男が自分の姉妹を襲ったり下着を盗んだりという性的な犯罪をする可能性は、その逆の何倍、何十倍?以上もあるだろうということだ。仮に女側が自分の兄弟にそういう行為をしようとしても、防げる可能性は高いだろうしな(例えば襲おうとしても力で抵抗できるだろう)。んーまああんまりこういう生々しい事いいたくないけどね。ほとんどの兄妹には関係ないことだろうから。

しかしこれらの事はあくまで性的な事が絡んでくる事のみに限定した話であって、それ以外の関係ないところで差をつけたりするのは単なる差別だろうね。まあ俺の個人的な考えだがね。だから俺は女性専用車両も仕方ないと思っている。性的なものが絡めばそれは仕方が無い。男は基本的に女を襲う性であり女はその逆なのだから。俺らが女を一切襲いませんなんていう性になる事が出来れば別だがそれが出来ない以上、襲われる側を保護する以外どうしようもないだろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん